スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

僕達の飽くなき挑戦の日々★☆

2009年9月17日

みなさ~ん!!食べてますかぁ~!!

先日ミナウチは関越練馬(以下カンネリ)の店長とともに、以前TVで紹介されていたらしいロッテリアの追加オーダーを最大限活用しハンバーガーパティ20枚重ねに挑戦してきました!!!!

元々は10枚重ねにする予定だったんですがカンネリ店長の知り合いの方で先に10枚のせにチャレンジしたらしく「それじゃぁこっちも負けるわけにはいかねぇ~!!」という事に・・・。

そうすると必然的に15枚~20枚になるわけでして、そんなに積み上がるのかという不安と20枚というとてつもない量にたいする希望とがごっちゃ混ぜになりました。

約束した日、仕事を終えてから向かい、夜の10時前にロッテリアに到着。まずカウンターにいる店員さんに20枚をのせる事が可能かどうか確認。

10枚ぐらいまでならできますが、枚数が多い場合は2つに分けたいと言われました。

しかしそこで引き下がったら漢がすたる!!

何とかやってもらえないか交渉し、渋々ながらOKしていただきました(ヤッター)!

自分は20枚。カンネリ店長は15枚。

オーダーをしてから飲み物だけ先に受け取り、席について待つ。

・・・・・・

注文したものがなかなかやってこないではありませんか・・・

さすがに計35枚の肉を焼くのはたやすいことではない。

1回に焼ける枚数も限られているだろう。

・・・・

・・・・

そんなことを話しながらも待つ事約20分

まず20枚入りが登場。

なんだこれは!?

まさにアメリカのアニメに出てくるようなハンバーガーだ!!

子供の時に夢見たそのダイナミックさに満ち溢れた食べ物が今自分の目の前にある!

「これは夢じゃないんだ現実なんだ!!」

と感慨深い気持ちにふけってハンバーガーを眺めていると・・・

ん・・

なにかが刺さっている・・

こっこれは

割りばし!!

しかも3本!!!

あしどうやら3本で串刺しにしないと立たせることはもはや叶わないようだ。

というより割りばしを手で押えてないと普通の20倍の重力には耐えられない。

しかも下の方は若干崩れてきている。

やはり20枚は生半可な気持ちでは許されない!(てゆーか割ばしっっって・・・!?)

しかしこれは見世物ではなく食べ物だ

そのあまりにも非現実的な光景に気が遠くなる前にボクはがむしゃらに被りついた!

手や口の周りにケチャップがまとわりつこうがなにしようがただがむしゃらに!

そして食べ続けていると大分高さも落ち着いてきて、あとどれぐらいだろう?と数えてみるとまだ7枚・・・

20枚に比べれば少ないがまだ非現実的な枚数・・・・

お腹もふくれてきている。

しかし自分のお腹と相談し、まだいける事を再確認。

口を大きく開き、残り7枚を横からかぶりつく!今年最後のハンバーガーと思い、別れを惜しむかのようにほおばる・・・

最後の断末魔かケチャップと肉汁とチーズたちの味の絡みが口の中で猛獣のように暴れだし自分の歯、舌と壮絶な格闘を繰り広げる・・・

そして激戦の末、私の食物接種用裁断器官(口)は勝利をつかみ取り、次の栄養素吸収用溶融器官(胃)にバトンタッチをしたのだ。 健闘を祈る・・・

そして完食

やはりこの量は「味わう」というより「戦い」「挑戦」というのに相応しいですね。

カロリーもモンスター級で推定約5000kcal程あるみたいです。

しばらく少食にしようかとおもいます・・・

店員さん無理な注文に応えてくれてありがとう☆

よい子の皆さんは「20枚ごっこ」から始めよう!!

【写真上】パティ20枚いり+チーズ10枚

【写真中】パティ15枚いり+チーズ6枚+レタス+トマト

【写真下】前日に食べたすき家のカレーキング

    ※横にあるのは小鉢ではなくメガねぎたま牛丼です。

担当者:ミナウチ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031