スタッフ日記 / 2012年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これからの雨が多くなる季節運転する際にになくてはならないもの・・・
ワイパーですね!
そこで、新アイテムを取り揃えました。
ガラコブレードです。
特徴は、
①速攻強力撥水
②撥水処理ガラス対応
③ガラスにフィット
車種ごとの適合についてはスタッフへお尋ね下さい。
また、今ならワイパーをお買上げの方にウィンドウウォッシャー液[400ml]
をプレゼントしています!
この機会に是非!

チ-フのワチです。
久しぶりに、壱号機のスイフトをイヂリました。
取り付けたパーツは
TRUST(トラスト) GReddy(グレッディ)の【ラムエアダクト】を装着!
走行風を全面から直接押し込んで、効率を上げるパーツです。
次回のサーキット走行の為導入しました。
効果がどれほどのモノか非常に楽しみです。

ちょっと早いですが夏に先駆けてカーエアコン専用添加剤の
NUTEC(ニューテック) CompBOOST(コンプブースト) NC-200を取り扱い始めました。
簡単に言ってしまえば、エアコンコンプレッサーの回りを
良くするオイルが入っています。
回転が良くなれば、エアコンON時のパワーダウンを抑えられます。
回転が良くなれば、エアコンの効き(冷え)が良くなります。
特に軽、コンパクトカーにおススメです。
ちなみに「R134a」専用になります。

ケミカル品担当、橘です(^_-)-☆
僕自身の愛用洗車グッズ
『シュアラスター Zero water』
入荷しました★
洗車後にシュシュッと一吹きして
一緒に拭き上げるだけでツヤが出る
超簡単なコーティング剤です。
WAXのように難しくなくムラも出ない、
使うごとにツヤの深味も増していく一品です!!
150mlとクロスも付いてお得な280mlの
2種類をご準備しました\(^o^)/
150mlでも中型車3台分使えちゃいますので、
この機会にぜひ一度...

担当者:橘

チーフです。
新商品情報です♪
5月9日より
「POTENZA(ポテンザ) RE-11A(アールイーイレブンエー)」
が発売になりました!
POTEBZA RE-11の後継モデルでタイヤパターンはそのままですが
専用コンパウンドの採用により
ドライ、ウェット性能がパワーアップしています。
まだ全サイズがラインナップされていませんが
スポーツドライビングさらに楽しめると思います。
ぜひ自分の車(スイフト)にも早く履いてみたいですネ~

チーフのワチです。
最近ではあまり見ることが少なくなった車のアライメントを行いました。
データが無く、探すのに苦労をしましたがナントカ完了しました。
ハンドリングもよくなり、オーナー様より「GOOD!」をいただきました。

今回もまたイカしたお車が1台、世に放たれました(^O^)
そのお車はコチラ(^0_0^)
今回のメニューは、ワークシュバートBRIDGESTNEバージョン!
カットクリアのカラーで18X8.5 インセット25を235/55の
デューラーH/Lアレンザでコーディネート(*^^)v
ノーマル状態でもスタイリッシュなハリアーが更にワンランクUP
のラグジュアリーを手に入れた感じです(*^。^*)
こんな車で木更津のアウトレットなんかにドライブしたら…
楽しいでし...

担当者:河野

BMW E46にcpm「ロワーレインフォースメント」の取付をしました。
非常にシンプルなパーツですが効果はテキメンです。
1枚物のプレスされた板から厚いアルミへ変更することで
ボディの「ヨジレ」を抑えて
路面の凹凸による車体のフラツキを抑えます。
今回のオーナー様も2台連続でご購入頂きました。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930