スタッフ日記 / 2013年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなさん!こんにちは!
本日はタイヤ館保谷で一番の
人気コーナーの紹介です\(^o^)/
タイヤ館の人気コーナーですから
エコピアコーナーなのか?
エンジンオイルコーナーか?
それともバッテリーコナーか?
…え~どれも不正解(-_-;)
それは…キッズコーナーで~す(^_-)-☆
週末はお父さんやお母さんと一緒にご来店の
ちびっ子達で大賑わいです(*^。^*)
人気ナンバー2のフリードリンクコーナーと
セットで軽く行列?!が発生してい...

担当者:河野

最近結構多いのがレッカー車によるご来店。
バーストしてしまったお車が大半です。
本日もJAFさんによってお車が運ばれて来ました。
実は私もJAFには入っているのですが、ここ何年も
使ったことが有りません…(-_-;)
思言い切り掛け捨ての会費を少しもったいなく思わ
無くもないのですが…(-_-;)
ま、保険みたいなもんですよね(^_-)-☆
この様にレッカーされているお車を見るたび
解約を思い留まるのでした(^0_0^)

担当者:河野

コンニチは、チーフのワチです。
本日はパンク修理が三連チャン!
一日一台位はきますが、今日は多かったですね〜
昔と比べ、道路は綺麗になりましたが、パンクは少なくなりません。
パンクは予防が出来ないので、定期的に(1〜2ヶ月位)タイヤの空気圧を点検して
早期発見をするか、もしくは、専用の空気圧センサーでリアルタイムで
確認するくらいしか手段がありません。
なので〜、ぜひ定期的に空気圧点検に寄ってください。無...

なにげにお客様から喜ばれるのがこの作業。
今日もやっております。
見てください・・・中川君のこの真剣な眼差し!

こんにちは~チーフの輪千で~す(^O^)
本日パンクでご来店されたお客様が装着されていた
テンパータイヤが衝撃的でしたので情報共有です\(゜ロ\)
写真上がそのタイヤでして、その下の写真はタイヤが
地面と接している部分、トレッド部のアップ画像です。
見事にセパレートしていて(セパレートとはタイヤのゴムと
コード・スチールベルトの剥がれてしまっている状態を言う)
あとほんの僅か交換が遅ければテンパータイヤもバ...

担当者:輪千

BMW X3 のアライメント作業風景です。
スタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替えで入庫だったのですが
スタッドレスタイヤの内減りが強く出ていたので夏タイヤに履き替え後
アライメントを行いました。
BMWユーザーの皆様アライメント調整をして
「駆け抜ける喜び」をより一層体感してみてください!

担当者:佐藤

チーフのワチです。
明日からセールが始まるので準備してまぁす。
サトさんは我が保谷の一番の大物「のぼり」を交換中~
サメさんは道沿いの看板を交換中~
私ですか? モチロン イロイロ ト ヤッテマスヨ サボッテナンカイマセンヨ ハイ '`,、('∀`) '`,、

こんにちは☀スタッフの中川です\(^o^)/
季節も移り変わり、夏ももうすぐ目の前までやってきています!
車に乗り込むともう『むわ~ぁっ』としますよね(>_

担当者:中川

保谷のチーフ輪千です。
本日はタイヤがメーカーより入荷したので
二階の倉庫へコンベアで上げています。
平日は3人なのでコレが有ると数が多くても1人でも
タイヤをしまうのが楽にできるんです。

こんにちは(^O^)スタッフの中川です!
本日インプレッサのお客様が応急用タイヤで
ご来店され、拝見するとエアバルブが劣化により
千切れてしまっていました(>_

担当者:中川

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930