スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

10月3日花火大会見に行って来ました!

2009年10月15日

10月に花火?ってあまりピンと来ないと思いますが、

自分もそれを聞いたとき、えっ! と不思議な感じでした。

10/3日 茨城の土浦で第78回全国花火競技大会が開催(*^^)v。

話を聞いて初めて花火師の全国大会があることを知りました。

現地には17時頃に到着しましたが、駐車場探しで大混雑に見舞われ(@_@)

続いて場所取りです、人人人の混雑のなかでブルーシートを敷き

何とか座る場所を確保しました。

18時~20時半という間の開催でしたが、季節と天候もあり後半は非常に

寒い寒い中で見ておりました。

花火の内容はというと、スターマイン位しか分かりませんが、見たことも

ないものが沢山あり、童心に帰る思いで夢中に見ていました。

さすが全国の花火師の大会ということもあって、遠方から来た甲斐は十分に

あったと思います。

単発でも斬新なものから、連発での迫力まで普段見ることのできないスケール

に圧倒されちゃいました(●^o^●)

また来年も是非行きたいなぁ、休日の都合が付いたら行って来ます。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031