スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

びっくりしましたぁ~。

2009年5月24日

先日21日ですが、以前にテレビで放映されていた定食屋さんに行って来ました。

”古都”というお店で入間の16号線近くにあります。

うどん、おそばなどもありますが、何と言っても凄いボリュームのご飯ものが

目に付きました。

キム兄は、チキンカツ定食を注文したのですが、前にいた別のお客さんが同じ物

だったようで…。

そのお客さんの分が出された際に周囲から、わぁ~と驚きの声と目が点になってる

様子に注意をひかれました。

その視線を向けた先には、直径30センチ位はあるだろうというお皿に

カツが所狭しと並んでいるのです。野菜が盛り付けてあるのですが、カツのインパクトには

到底及びません。

キム兄は、あれを食べるのかとかなり ”とまどい”を感じました。(@_@)

その後ついに自分の目の前に やって来ました! ”うっ”と目が点になり

固まってしまいました。 大食いコンテストにでも出てたかな?と勘違いするほどの

驚きでした。他のお客さんの物を遠目で見てた時にカツの量は把握してたのですが、

なんとご飯の量もどんぶりに山盛りになっており、味噌汁、小冷やしうどんまでも

ついているではないですか………。

これを僕は食べれるのだろうか…。

気合いを入れて食べ始めましたが、食べても食べてもカツもご飯も減りません。(T_T)

普通ならもうちょっとで終わるところが、カツ1枚とご飯どんぶりの淵の上が食べ終わった

時でした。

これ完食したら僕のお腹はどうなるんだろうと、本気で思いました…。(T_T)

ただ残すのは嫌いなので何とか食べる事だけを考えて、食べ続けました。

お腹が張って来て苦しいくらいでしたが、気持ちだけで…。

そしてついにごちそうさま!

もう何も食べれない状態まで行き着きました…。

さすがに味噌汁とうどんのつゆまでは、クリア出来ませんでした。

ただ食後のアイスコーヒー!?を呑んでる時に達成感のような満足感が得られたのは

初めての体験だったように感じました。

また今度行ってみたいと思います。 (●^o^●) 写真を載せられなかったのが残念。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031