スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

出動!タイヤ館保谷!!

2008年2月19日

皆さん滑ってますか~

我々、チームTK保谷のメンバーは13日の定休日を利用してスノーボードやってきました!

場所はクルマで東京から関越道で約2時間、群馬県は「たんばらスキーパーク」

この日、群馬近辺の天気予報は雪。

朝6時に出発。

高速に乗り、上里PAで御トイレ休憩。。

ここまでは順調な旅でした。

しかし、その先で恐れていた事態発生!

高速の途中で「チェーン規制」がTK保谷を襲ったのだ!!ドキドキ

しか~し、心配することなかれ、

我々のクルマにはBLIZZAKが装着されているので問題なくパス~。。

皆さんスタッドレスorチェーンの用意がないと高速道を降ろされてしまうので、

冬のお出かけは要注意ですよ。。

そんなこんなで規制をパス、沼田のインターを降り、スキー場までクルマで山を登って行くのですが、その道中も真っ白けっけ。

ワイパーは凍るわ雪がひどくて視界は悪いわで運転していたキャーノ・チーフが気の毒でした・・・

しかしBLIZZAKは積雪地帯をなんなく走破!(TK保谷にはものともしないぞ!)

果て無き悪路、悪天候を切り抜けようやくスキー場に到着(ワーイワーイ)

現地で着替え、ボードを持参していないメンバーはレンタルし、いざ最初のリフトに搭乗。

初級コースのスタートに到着し、次のリフトに乗って中級コースに・・・ってリフトが動いてないし!

どうやら強風の影響で運休してしまっているようです・・

(またもTK保谷を苦難が襲う!!ガンバレTK保谷!!)

しかたなく初級コースを滑ろうとするのですが、積雪のせいで勢いがよくないと全く滑っていかないという具合です。

下まで降りきる頃にはかなり体力を使ってしまいます。

はっきりいって、こんなの楽しくないやいっっ!!!

と初心者のくせに思いつつも、やや疲れた感じで再度リフトに乗って上まで行くと・・・

なななんと!中級コースへのリフトが稼動しているではあ~りませんか!(キャッホーイ!)

※ここで頼もしきメンバーを紹介しよう!

@キムニィ店長     経験者 (但し3年ぐらいのブランクあり)

@キャーノ(カワノ)チーフ 未経験 (スキーは有)

@イッシー隊員     未経験 (スキーは有)

@ナウ隊員      未経験 (初Wスポーツ!!)

@マモ隊員      経験者 (今年から。でも結構やってるぞ)

喜び勇んでリフトに乗り、我々はいざ中級コースへ!

余談ですが、スキー場のリフトに乗るのは初めてですが、デズニーランドのピーターパンを思い出します。

子どもの頃好きでした。

と想いを馳せている内に到着しました。

やはり初級コースに比べると勾配がキツイ。

ワタクシは全くの初心者ですが、何かに取り憑かれたかのようにガンガンいってしまいました。

もちろん、ターンなど微塵もできないので、転ぶこと数え切れず。

キム兄ィとイッシーはマンツーマンで練習してましたし、マモはさっさと先にいっちゃいました。

キャーノ・チーフはシャチホコなる技を開発(←ただ単にコケタだけっぽいすけど・・・)

吹雪がすごくて顔の感覚は麻痺し、ニット帽は凍結・・・

とにかく雪が深くて、一度埋まると脱出するのが困難・・・

吹雪の中、1人残されると遭難したような気にもなり、半ベソかきそうになりました。

途中からキム兄ィ店長にアドバイスをもらい、なんとかそれっぽくなってきましたが

まだまだ道のりは険しいです。

でも、もうちょっとうまくなりたい!

もうちょっとうまくなれば楽しくなってくると思います。

今後のチームTK保谷に注目!!

みんな特に大きな怪我などなく無事帰還を果たすことができました。

これも日ごろの訓練のお陰だと実感しました(ウソ)。。。

今回、初スノボーでしたが、感想としては・・・

「楽しいけど痛いっ!」スポーツ。。(ワタクシ全身筋肉痛と首をねんざしました・・・)

しかもよりによって悪天候!

(たんばらのスタッフの方が言ってましたが、この日の雪は今シーズンNo.1だそうです)

つくづくTK保谷は波乱を巻き起こす店だと思いました。

こんな僕らに、みなさんの声援お願いします!!

・・・ねえねえ店長~、次行けるのはいつかなあ~?

【写真】猛吹雪の中、滑る前のマモとキム兄ィだ

    笑顔で応えてくれた。

    残念ながらデジカメの電池がここで切れてしまい

    撮れた写真はこの1枚となってしまった・・・

担当者:ナウ隊員

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031