スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2月のヴィッツ(店内ドリンクコーナーより抜粋)

2008年2月15日

毎月好評頂いているヴィッツコーナーです!

先月はドライブがネタでしたが今月は、ドライブに行く資金が無い為、メンテナンス系のネタでいきたいと思います。

とりあえずATF・エアークリーナー・エアコンフィルターを交換してみました。中古で買ったヴィッツちゃんの記録簿を見たところ、ATF交換した記録がなかったので、レベルゲージで点検してみたらビックリ!!真っ黒になってました><;

そこでタイヤ館保谷のスペシャルマシーン、ATF自動交換機を使ってATF交換やってみました

【写真上】画像の上下の筒ですが上がヴィッツから抜いたATF、下が新油です・・・・

すごい差ですよねぇ・・・交換後は体感できる位、加速がスムーズになり、と変速時のショックが低減されました。

あまり長い間交換しないと交換できなくなりますから、みなさんも早めの交換をオススメしますよー(^^)

【写真下】の画像は降雪地帯を走った後のホイールです融雪剤で汚れています、降雪地帯では必ずと言って良いほど融雪剤が撒かれています。みなさんもご存知かと思いますが、融雪剤は放っておくと、下廻り・ボディ・ホイールを傷めてしまいます。特にホイールが傷んでしまうとエアー漏れの原因になります。

降雪地帯を走った後はなるべく洗車してあげましょう(^^)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031