スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

避暑地へ!!

2013年9月13日

過ごしやすい日々が続いたと思ったら、また夏が戻ってきたような暑さ(゜゜;)

大代です。

思い返すこと2週間前。夏休み最後の休日。

広島県内のとある避暑地へ行ってきました!

そう!安芸太田町にある温井ダムです。

着いた時点で、市街地よりはやや涼しくも感じましが、

ダムの駐車場に車を止め、まずは地下に通じるエレベーターに乗ります。

そして通路に出るのですが、なんとその通路の涼しいこと!(いや、むしろ寒い…)

そこの気温は16℃ほどで、Tシャツ1枚だけならホント寒いくらいでした!

通路を抜けて地上に出るとそこは真夏の陽気(^^;

しかし、目の前にあるダムの壮大な景色は迫力満点です!

なんと温井ダムは、アーチ式のダムの大きさでは、

富山県にある有名な“黒部ダム”に次いで、

日本では2番目の大きさだそうです!!

もう遅いかもしれませんが、“涼”を感じたければ、

是非、温井ダムを訪れてみて下さいませ!

担当者:黒部ダムにも行ったことある 大代

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30