スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先週の続き呉編 釣り!!

2017年1月26日

 スタッフ日記担当の沖元です。

先週は呉の潜水艦の日記でしたが、今回は俺の趣味釣り!!

潜水艦のすごさを堪能して、いざいつもの漁港へ出発。

車で走ること、40分で漁港に到着。

竿を出し、仕掛けを作り、防寒着を着て、クーラーBOX持って

湾内を偏光グラス越しに拝見。

すると、小さな小魚の群れがいて、ワーム(疑似餌)を投げ誘いをかけるが

全然魚は無視!!

30分粘ってもアタリ無し。

いやー参ったと心の声。すると漁師に声を掛けられ、ここ釣れじゃろって言われ

確かに釣れんて応えると、船が網で魚を取り上げよるけ無理でって言い返され

もう少し頑張ってみますと言い返し漁師去っていき、引き続き投げると

アタリがあり小さなメバルが連発!!

すると隣を見ると変な鳥がこちらを見てるー。

気を取り直し湾外を探ると、手のひらより大きいサイズが2匹ゲット。

 徐々に寒くなってきたのでそのまま帰宅させていただきました。

アジ狙いがメバルに。次回はアジ釣るぞ!!

担当者:沖元

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031