スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

実は入院しておりました。

2016年3月30日

って、ワタシの使っているノートパソコンがなのですが・・・

購入から4年と11ヵ月でハードディスクの動きがあまりにも悪くなり

イライラが募ってパソコンに詳しい方に相談してみました。

実はワタシのBRZのドライブレコーダーの録画画像を放り込んでいまして

それがハードディスクを圧迫しているのではないかと言われ

古いのからドンドン消して、約半分ぐらいになっので再度ネットにつなぐと・・・

やっぱり動き悪りぃorz...

で、しょうがないのであきらめて修理に出すことにしました。

しかし、常識的に、色々なデータを保存して直してから再インストールすると

またおかしくなることもあると聞いたのでデータは処分することに。

あの魔界の哲学者、魔王ブエルの発言で

『PCのデータはな!たとえ親でも開けてはならぬのだ!!』

と名言があるように本来は個人が大切に扱うものなのだが、

そこまで超重要なものは入れておりませんでした。

しかし、戻ってくる時にはホントにまっさらになります。

との話で泣く泣く了承し、戻ってきてから

メールやらネット回線やらエクセルやら再設定がもう大変。

もうやりたくないので、パソコンでのデータ保存は慎重にします。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031