スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ば~いしこ~ ば~いしこ~

2014年4月24日

Queenの名曲“Bicycle Race”を思い浮かべながら、今日は読んで下さい!

こんにちは、大代です。

最近の休み2日ほど、小1になる娘さんのコマなし自転車猛特訓。鬼教官と化しております。

最初の日はなかなかうまく乗れず、娘さんも30分くらいで諦めモード(/_;)

昨日は趣向を変え、運転するためのポイントを2つ伝授しました。

まずはバランスを取ること。

『バランスって何なん・・・!?』と娘さん。

片足で立たせ、さらに両腕を左右に広げさせ、どちらかに押して倒れないように踏ん張らせる。

『うん、わかった!!』と娘さん。

そのイメージを持たせました。

そしてもう一つは、とにかくペダルを踏み続けること。

その二つを伝授し、スタートはまだできないので、後ろから支えながら背中を押してやってスタート!

なんと!これまでぜんぜん乗れなった自転車が、数メートル乗れるようになった!!

楽しくなってきた娘さん。

距離もだんだん距離が延び、徐々に体重移動で曲がれるようにもなってきた。

それでもやはりコケることがありますが、『痛くない!』と言ってまた立ち上がって練習します!!

これにはさすがに涙が出そうに・・・。

練習終盤にはスタートもできるようになってきた!!

2回目の練習は約1時間半。日が暮れるまで頑張りました!(^^)!

今はお兄ちゃんのお下がりの自転車ですが、この頑張りを見ると、新しい自転車を買ってあげたくもなります・・・。

担当者:親バカ 大代

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031