スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

不惑の年を迎え・・・

2013年11月12日

昨日のスタッフ日記担当の木下スタッフが書いてたように、昨日誕生日でした!!

40歳になりました、大代です!

人生折り返し地点!?

これからがいろいろあって楽しい!?

なんてことを思いながら、これからますます魅力ある人間に改めてなりたいと思う所存であります。

先日この店のオープン時からいる花岡スタッフに聞いたのですが、廿日市店オープンも11月11日・・・。

廿日市に転勤してきて約2年。やはりこの店には何か縁があるのでしょうね!!

それはさておき、昨日はお休みをいただき夕食に家族4人で出かけ、ささやかに私の誕生日を祝っていただきました。

行ったお店は・・・木下くんにバレバレですね・・・。

佐伯区五日市にある、焼肉・中華がリーズナブルなお値段で腹一杯になれるお店、“光来”です!!

岡本チーフ・花岡スタッフが始めたジモトのお店紹介企画がありますが、『ここだけは俺に書かせて!!』とお願いしました^^;

ここは広島西エリアに住む方々のソウルフード的なお店ではないでしょうか!?

これまで関わってきた五日市近辺住民の方に光来のことを聞くと、知らない人はほとんどいません!!

初めてこのお店に訪れたのは2000年春のこと・・・。

タイヤ館廿日市ができる前身のミスタータイヤマン廿日市に私が勤めていたときに、当時の先輩。今は兄貴的常連客であるS保さんに連れて行っていただいたのが初めてでした!

それ以来、年に4~5回は通っております。

ここの名物はなんと言っても、拳大の大きさである唐揚げ!!

揚げ上がりはふわふわのジューシー!胸肉を使い、案外あっさりとしています。

なんとそんな唐揚げが4個一皿¥440!!

2人の子供たちも、ここの唐揚げ大好きです!(^^)!

ちなみに、うちの嫁のお気に入りは仕上がりが少しベタベタした感じの焼めし!(昨日はけっこうパラパラしてた!!)

たくさんの中華・焼肉を堪能しているにも関わらず、やはり食べずして帰れないのがラーメンです!!

醤油豚骨スープで中細麺。専門店にも引けを取らない味!

ここでは一人2~3000円あれば、十分お腹一杯になれます!!

先日の健康診断で悪玉コレステロールが要観察となりましたが、そんなの気にしない!(←アフォ!)

廿日市・五日市エリアにお住まいで、まだ行ったことがない方。是非行ってみて下さい!

光来

所在地:広島県広島市佐伯区五日市中央2-7-17

電話:082-923-1932

営業時間:18.00~0.00

定休日:水・木曜日

駐車場:有

担当者:やっぱり悪玉コレステロールは気にしたほうが・・・ 大代