スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日のTVでの話~空気圧編~

2016年9月23日

先日、かけていたTVから「タイヤの~~」って声が聞こえてきたのでどれどれと

見ていたところ、タイヤの空気圧の重要性と言う話題でコーナーが組まれていました。

内容は・・・

1、空気圧不足の車が多い

2、連休にロードサービスの出動が増える

3、季節の変わり目は点検が必要

1,2は多分皆さんご存知でしょうが、3の季節の変わり目とはなんぞや??

ってことです。

ここでTVを見ていない方もいたと思うので解説します(^O^)/

空気って暑いと膨張(膨らむ)、寒いと収縮(縮む)習性があります。

まさにこれ!ナンデス(゜-゜)

人間も季節に合わせて服装を変える様に、タイヤの空気圧も季節に合わせる必要が

あるんです。

でもそのタイミングっていつ?って思うでしょう。そんなに滅多に点検できない><

そんな方には、空気圧の変化をいつでも知らせてくれる

『TPMS~タイヤの空気圧お知らせ~』が非常に便利です!

空気圧が足りないと知らせてくれるので、タイヤの長持ち&パンクの早期発見に

繋がります(^O^)/

それでは今回はこのくらいで(^O^)ノシ

担当者:高橋

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30