スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コップのフチ子、熱海バージョンです!

2015年10月22日

熱海のおみやげとして、買ってきたのです!

「コップのフチ子」とは、コップのフチにチョコンと乗せられる小さなフィギュアです!

通常はOLの格好で、コップのフチに座ったり、ぶら下がったりするような感じの可愛らしいポーズや、ちょっと面白いポーズとかもあって、コップのフチのみならず、箱の角や、机の上に置いても、楽しいんですよね!

人気のシリーズで、制服の色違いや、シチュエーション違い、はたまた、ゴルゴ13バージョンや、まどかマギカバージョンなどの、人気キャラシリーズとかもあります!

この熱海シリーズは、ポーズが同じで色違いの4種類あったので、色々な場所で、見つけた奴を買いました!

白い浴衣と、紺の浴衣は、熱海駅から続く商店街で買いました!

ピンクの浴衣のは、熱海城で買ったものです!

自分用のおみやげなので、惜しみ無く開封し、さっそくディスプレイするための、コップと、コップを乗せる、熱海っぽい小物と、ケースを購入し、茶室、もしくは、熱海の砂浜辺りを連想させる、白い砂利を敷きつめ、飾り付けました!

温泉宿とかを、連想していただけると、雰囲気あるかな、と・・・

ピンクのは、温泉街といえば、宴会!というイメージから、濃いめの化粧を施して、大きなホテルにあるバーみたいなイメージのベースに飾り付けました!

なんか昭和な雰囲気ですね(笑)