スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BTA講習に行かせてもらいました!

2015年10月20日

先日、新港にあるブリヂストンの営業所で開催された、BTA講習会に参加して来ました!

BTAとは、B=ブリヂストン、T=タイヤ、A=アドバイザー、の略で、基本的なタイヤの仕組みから、普段なにげなくやっている、タイヤ交換の仕方や、タイヤ表示の読み方、ホイールのマッチングなど、タイヤ交換時に必要な、基礎となる知識を習得するための講習会です!

日程は、朝から夕方までキッチリ座学で、最後には試験もある本格的なものです!

いつも職場に回ってきてくれる、担当の営業マンの方達が、パートごとに教師となり、色々と教えてくれました!

テキストも、分かりやすくまとまっており、各営業マンの豊富な知識や、経験に基づくお話を聞かせて頂き、たいへん為になりました!

即、実戦に活かせる事ばかりで、今まで、ちょっとぼんやりしていた事も、キチンと教えてもらったので、お客様との会話でも、これまで以上に丁寧に

説明出来るな、と、自信が持てました!

まとめの試験は、参加者全員、合格です!

私ももちろん、100点合格ですよ!

担当者:影近