スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マル耐 袖ヶ浦 2021/10/17

2021年11月8日

 

 

10/17に袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催された

マル耐に参加しました!!

 

公式のリザルトを待っていたらもう3週間も前のことになってしまいましたね笑

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆様、お疲れさまでした!

最後まで路面が乾くことなく完全に雨でしたねーー笑

 

 

今回タイヤ館千葉からは3台

GRヤリス

レビン、、?

カリブ、、?

の3台が出走しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合入れてた本命トレノは、、、

前日にエンジンブローしました。。。

 

 

 

なぜかアイドリングしない、、、

燃調やらいろいろ試してもダメ、、、

 

そしてヘッドを開けてようやくエンジン自体に問題があると分かりました。

まさかエンジンブローとは思わず気付くのが遅かったです。。。

 

 

そこでタイヤ館千葉の裏で長い眠りについていたカローラが掘り起こされました笑

トレノから足回り総移植等、夜遅くまでかかりました。

 

コケのはえたまま走りました。

 

でも案の定ずっと寝てたところを掘り起こされてぶん回されたのでダメでしたね。

硬くなってたシールからのオイル漏れで終了。

 

トレノにはかなり時間かけてたので無念でなりません。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカリブはなにかあった時のため補欠で登録してあった車で

通勤に使われている車です、純正シートですし、、、、、、

 

まさかこんなに走ることになるとはカリブも想定してませんでした。

 

結果として現地での印象は残ったようですね笑

なにあれ、カリブ?、意外に速いwwみたいなお声ありがとうございました。

 

さすが通勤車、最後まで走り抜けました。

 

 

 

 

 

 

GRヤリスはというと、強かったです、、、、、、、、、、

カローラ、カリブとは別チーム36番で出走しました。

 

 

雨でスピンする車もいる中、

ゼッケン36

86・ヤリスチームは坦々と周回を重ね

気が付けば周回数全チーム中トップで完走となりました。

 

これならもっとでかくタイヤ館千葉と貼っとけば良かったな、、、、、笑

BRIDGESTONEのヤリスはええ!ってなっちゃってましたね

 

 

 

 

 

あちこち水溜まり、川がある路面状況でしたが

ベスト 1‘24‘719

周回数 124

と頑張りました!

 

 

ゼッケン51チームも頑張りました、

3台中2台リタイアしたのでほぼカリブですよ笑

 

※リザルト公式より↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GRヤリスは今回もポテンザの12Dで走りました。

255/40R17はいつになっても来る気配がないので245/40R17でしたが

雨の中でも結構グリップしてました。

 

 

 

その分金額も結構しますが、

レース参戦してみたいんです!とか、耐久レースのヤリス見ましたよ!とか

言ってもらえれば応援価格の相談乗らせてもらいますのでぜひお声かけください♪

 

そうですね、耐久のヤリス見ましたよは嬉しいですね、、お待ちしてます笑

 

 

===========================

 

    良かったらこちらも見て行ってください♪

      →→ GRヤリス記事一覧

 

===========================