スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初雪観測!

2014年10月15日

こんにちは!タイヤ館千葉です!(^^)

今朝は寒かったですね。北海道では何と【初雪を観測】したそうです。昨日が暖かかっただけに、なおさら寒く感じますね。

皆様、体調には十分に注意して下さいね!

さて、いよいよ冬のシーズンが到来。冬と言えば…そう、【スタッドレスタイヤ】です!準備は大丈夫ですか?えっ!?「雪が降ってから考えよっと。。。」ですって!?

人が衣替えをするのと同じように、車にも冬には冬の装備が必要ですよ!

近年のスタッドレスタイヤは、通常路でも驚くほど乗り心地が良いんです。スタッドレスタイヤならば、朝方などに突然路面が凍結してしまっていても、安心して走ることができます。

備えあれば憂いなし!車も冬が来る前に、冬の装備にしちゃいましょう!

それに、早めにスタッドレスタイヤに交換することは、エコであるとも考えられるんです。

スタッドレスタイヤは柔らかさが命なので、年月が経ってしまうと、山が残っていても使用期限が過ぎてしまいます。実は意外と多いんです、このパターン。もったいないですよね。

なので、例えば12月~3月(11月半ば~4月半ばでも良い位)はスタッドレスタイヤを履き、4月~11月を通常のタイヤを履くということにすれば、雪の時だけスタッドレスタイヤを履くよりも通常タイヤを温存できる、すなわちエコに繋がるという訳です!

安全・安心のためのタイヤ選択なのですから、賢く使いきりましょう!

タイヤ館千葉の店内も、すでに冬の準備ができています!皆様の早目早目の冬支度、バッチリお手伝い致します!

まずは相談から!皆様のご来店をお待ちしています!(^^)/

担当者:駒木