スタッフブログ♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

気仙沼ラーメン

2013年9月9日

先日、夏休みを利用して嫁さんの実家の気仙沼に行ってきました。

多分初めて行く人は草ボーボーのところが多く、そこに家があったって事に気付かないんじゃないかなといった状況です。

話は変わって、初日にたまたまテレビを見てたら、「気仙沼ラーメン」の紹介がされていました。

だけど家の人誰も食べた事ない(車で約3分くらいの所なのに...)との事で

翌日行ってきました。

魚介系スープ(サンマの煮干だったかな?)でしょうゆ・塩・味噌味があり、サンマのすり身が入っているワンタンがあるのが特徴です。

オススメは塩。(画像2枚目)レモンの風味も効きあっさりしていてgoodでした!!

その他にも「気仙沼ホルモンラーメン」や「フカヒレラーメン:時価(その時は2000円)

」なんてのもありましたが...

断念しました。

皆様も行った際はお試しあれ。

担当者:細井

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031