サービス事例 / 2009年12月15日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

【レガシィ】ホイールナット交換でご来店です☆

2009年12月15日

今回ご紹介させて頂くのはIさん所有のレガシィです(^_^)

内外装共に、かな~り手の入っているIさんのレガシィですが、今回は足元のワンポイントとして、こだわりのパーツを取り付けました。

・・・それは、「プロドライブ スプラインドライブ インストレーション キット」。

Iさんのレガシィに既に履かれているホイール「プロドライブ」と、高級ロックナットと言えばおなじみの「マックガード」がコラボレートしてリリースしたロックナットセットです。

写真でも分かるように、高級感が違います!プロドライブロゴの刻印と、ガンメタリックのカラーがなんと言ってもカッコいい!プロドライブのホイールを履くなら、ぜひオススメしたい一品ですね。

それと、見た目だけではありません。ナットの座面を傷めにくいスプラインドライブ形状に、振動で緩みにくい2ピース構造を採用。ロックナットはマックガード独自の花柄パターンを採用し、盗難の危険を大幅に抑えてくれます。

今回はさり気ないパーツながらも、Iさんには大変満足していただきました。小物・大物なんでも来い!ですので、次回もぜひよろしくお願いします!!

・・・それと「おまけ」と言うわけではありませんが、テールランプのスモーク化もやりました!テールランプにスプレーで吹き付けるだけで手軽にスモーク化できる、と言う物で、写真一番左が施工後となっています。以上、隅内がお届けしました!!

今回もご来店、誠にありがとうございました!!

ご協力ありがとうございます、またよろしくお願いします!!

担当者:隅内

【テリオスキッド】HID取り付けでご来店です☆

2009年12月15日

今回ご紹介させて頂くのはMさん所有のテリオスキッドです(^_^)

夕方でも既に真っ暗な今の時期、車の運転には気を使います。ライトが暗いとなおさらですよね。そんな中、Mさんのテリオスキッドのヘッドライトをハイ・ロービーム共にハロゲンからHIDにチェンジ!しました。

使用したのは当店ではベロフと人気を二分する『アポロン』HIDコンバージョンキットの6000ケルビンです。Mさんのテリオスキッドはライトが4灯の為、キットを2つ使用しました。

装着後の点灯画像を見ると、違いは言わずもがな。夜に写真を撮影したと言えども、綺麗な白色光がまぶしいです!夜の安全・快適なドライブは、やはり視界の確保から。Mさんもきっと安心して夜の運転ができるはず。次回ご来店の際に、ぜひ感想をお聞かせ下さい。お待ちしておりますね!!

今回もご来店、誠にありがとうございました!!

ご協力ありがとうございます、またよろしくお願いします!!

担当者:隅内

【ビート】オーディオ取り付けでご来店です☆

2009年12月15日

今回ご紹介させて頂くのはOさん所有のビートです(^_^)

先日、インサイトへのHID取り付けでご紹介したばかりのOさんですが、今回は別に所有されているホンダ・ビートにオーディオを装着しましたよ!

元々外部アンプにCDチェンジャーを繋いでいたそうなのですが、肝心のチェンジャーがなくなってしまったとの事。アンプその物もだいぶ古くなってきているのと、娘さんがビートに乗るにあたってオーディオレスでは物足りない・・・。このような経緯で、新規にオーディオ装着となりました。

メインデッキはOさんがご用意してくれたビート純正を使用。さすがにピッタリ付けられます。

CDチェンジャーは当方にて準備。実はビート純正デッキはクラリオン製(当時の社名はアゼストでした。)一部のクラリオン製CDチェンジャーなら、ケーブルで繋ぐだけでメインデッキ側からチェンジャー操作ができるんです(との情報をOさんから頂きました。)現在では生産が終了している為に入手がややしづらくなっていますが、無事揃える事ができました。

そしてドアスピーカーもカロッツェリア製に新調。実は交換する前のスピーカー、結構ボロボロでした。でも、これなら良い音が出そうです!

こうして無事、オーディオ一式の装着が完了しました!あいにく、担当の隅内はお休みを頂いていてその場に立ち会えなかったのですが、後日Oさんにご感想を聞いたところ、「問題ないですよ」との事。良かったです!これで娘さんもビートでのドライブが楽しくなりますね!良いお手伝いができました。これからもよろしくお願いします!!

今回もご来店、誠にありがとうございました!!

ご協力ありがとうございます、またよろしくお願いします!!

担当者:隅内

カレンダー

2009年 12
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031