スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本当に軽いのか?

2014年3月17日

KAMILIA JAPAN伊藤です

「鍛造ホイールって軽いって聞きますけど本当ですか?」

「すみません量ったことないのでよく分かりません」

タイヤ館のスタッフとして、このような答えではいけません。

丁度良い機会なので、量ってみましょう。

用意したのは「量り」とレイズさんの「TE37SL 19インチ」です

19インチ10.5Jのホイールですが重量は9.7Kg(次郎丸調べ)

なんと標準的な15インチ鉄ホイールとあまり変わらない重さです。

これからは堂々と「鍛造ホイールは軽いです!」と答えることが出来ます!

先日姪っ子に「おじちゃんアイドル好きなん?」と聞かれ

「えっなんで」と答えると

「だってアイドルのうちわ部屋に飾っとうけん好きなんやろ?」と言われ

「あれは嫁のだよ」とKAMILIAとして失格の答えをしましたが

これからは誰にでも堂々と「私はKARAのファンです!」と答えることにします!

以上KAMILIA JAPAN伊藤でした。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30