スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

田植えの時期なんです(*´ω`)

2018年5月3日

こんにちは!(^^)!

いつもさくらいのWEB日記を楽しみにしている皆様どうもこんにちは(*^▽^*)(笑)

本日は毎年恒例の田植えの時期が来たので田植えネタで行きます(∩´∀`)∩

これがうちの働く車

ここ最近は祖父母が住まう集落も過疎化がすすんでおり、殆どが農家だった地域でさえ業者にまかせて行うようになってきています。

祖父母は足腰がだいぶ弱ってきてはいますが、【おれはまだまだできるんだ!】と張り切って今でも田植えをしています☆

今は叔父が主で行っています!!

昔は祖父も稲を植えるセンスがよく、他の田んぼと比べても真っ直ぐに植えられてて、小さいころはそれが小さな自慢でした(*^▽^*)

そんな祖父の腕を引き継いで、叔父もなかなかの腕の持ち主!

さくらいもいつかはかっこよくまっすぐ植えられるようになりたいものですね\(^o^)/

さて、うちの稲をご覧ください。

みてくださいこのフサフサの稲を!

新米が楽しみです(╹◡╹)

その頃には親子で新米たべられるかな( ◠‿◠ )

 

 

担当者:さくらい