スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新車のオイル交換♪

2017年12月19日

こんにちは!大山です!

 

今日は走行1,000km未満のお車の

オイル交換のご依頼がありました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

一般的にエンジンオイル交換の目安は

3,000km~5,000kmと言われていますが

新車の初回のオイル交換、実は早めに行った方がエンジンに優しいんです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいエンジンは部品ももちろん新品なので

エンジン内でこすれ慣らし運転が行われています。

 

 

エンジンオイルの中に鉄粉が混じった状態になってしまうので

初回は少し早めに交換して、新しいオイルに入れ替えるのがのぞましいです(*´Д`))

 

 

 

 

 

 

 

よりよいカーライフがおくれるよう頑張ります( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

担当者:おおやま