スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハリネズミ

2017年2月3日

こんにちは!

先日遊びに行ってきました東京の話の続きをしたいと思います(^O^)/


あの後ハードロックカフェを覗いた後に行ってきたのは「ハリネズミカフェ」!

六本木駅から近く少し小道に逸れた所にありました。

平日でも結構大盛況で、男女問わず、外国人の方もいらっしゃるくらい人気があるみたいです。

個体差があり大小はもちろん、性格も違いず~っと動きまわってる子やずっと寝てる子など個性豊かなハリネズミたちが出迎えてくれました(*´з`)

一人一匹ずつ箱に入れて渡されるのですが、自分のとこに来たハリネズミはすごく大人しい性格の子でした(≧▽≦)

触れば起きるのですが少し見てるとすぐ眠る、餌を鼻の先に持ってくると飛び起きるけれども食べたら眠る、掌に乗せても眠り続けるとても愛嬌のある子でした。

仰向けにしてお腹をふにふにしたかったんですが、この子は意地でもお腹は上に向けない子らしく上に向けた途端に暴れ出します。

店員さんが言うにはこれも個体差があるらしく、他のお客さんの所には無防備にお腹を出し、大の字で眠り続けているハリネズミもいました笑

友人のとこに来たハリネズミはアルビノで針も白く眼が赤、犬や猫みたいに毛や眼の色も複数種類あるみたいでとってもかわいかったです(≧◇≦)


 猫派の鈴木ですが針鼠、飼ってみたいなぁ~と思いました!!





担当者:すー