スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

欧米では常識です

2021年6月19日

 

 

皆様こんにちは!あなたのパンクはどこから?私は左後ろのタイヤから!西中です!

路上には釘だったり金属片などといった厄介なものが転がっているので、ドライブ中に運悪くタイヤに刺さってしまうと空気が漏れ出してしまうのです。

 

 

タイヤから完全に空気が抜けきってしまえば走行中に違和感を感じたりしてパンクに気付く場合がほとんどですが、それではもう既に手遅れなのです、、、

 

 

そこでオススメなのが、このTPMSという装置です!

タイヤの空気圧に異常があると、運転席のモニターが反応して教えてくれるのです!

 

 

まずはホイールのエアバルブを、専用の送信機付きのものに変更します!

 

 

運転席の配線から電源をとり、モニターを設置すればインストール完了です!

これでパンクも怖くないですね!

 

 

実はこのシステム、欧米では常識です!

もちろん僕も使っていますが、僕はもうTPMSの付いてない車に乗るのは怖いです笑

とてもいいものです!是非とも導入してみてください!

 

インスタやってます!

 

 

 

 

担当者:西中