スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

我が家の水族館

2020年6月14日

こんにちは!

 

梅雨に入り

雨にも風にも負ける気しかしません!

大山です!

 

そんな中、雨も風も関係ない

我が家の水槽の熱帯魚たちは毎日安定した水温で

平和な毎日です

 

 

 

 

現在、3種類の魚たちを混泳させています

 

 

 

 

この赤い魚はプラティという魚で

しっぽの黒い模様が

ディズニーです!

販売名には「ミッキーマウスプラティ」として

数多くの熱帯魚屋さんで売られています(゜_゜)

 

 

 

この青い小魚は

ネオンテトラという魚で

熱帯魚飼育の王道魚らしいです( ..)

 

一匹、50円前後で大量に売られています(笑)

 

 

 

 

この魚は

コリドラスという名前で

うちにいるのは白いです

 

ナマズに近いような魚で

他の魚が残して地に落ちた餌をむさぼる掃除屋的な役割を

しています(゜_゜)

 

魚くんみたいな、ぎょぎょぎょな知識は

まだないですがその他にも

熱帯魚の名前、覚えてきました

 

新しい仲間がきたら

また紹介させてください(笑)

 

 

担当者:大山