スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

月に1度は空気圧点検を~(*´▽`*)

2019年4月19日

タイヤは空気を充填することで車を支えています!

 

空気圧が適正でないと、様々なトラブルの原因となります(>_<)

 

どうしても自然に抜けてしまい、1か月に5%程度低下し・・・

空気圧不足のまま走行すると、燃費の悪化、走行性能の低下、偏摩耗などの原因になります(>_<)

 

なので、タイヤ館では空気よりも抜けにくい窒素ガスをおススメしていました。

窒素だと空気よりも抜けにくいため、エアーチェックが3か月に1度くらいで良くなります☆彡

まめにチェックしない方は窒素の方が断然オススメです(*´▽`*)

担当者:スガワラ