スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★アライメント調整もご一緒に★

2019年3月11日

タイヤ交換と一緒におススメしているアライメント調整!!

 

毎日なにげなく車に乗っている事と思いますが…。

知らず知らずのうちに車の足回りの角度がズレてしまうんです。

 

タイヤの内側だけ減っていたり、外側だけ減っていたり…

均等に減らずに、偏った減り方をすでにしてしまっているなら、アライメントはした方がいいです☆彡

 

今のところ症状は出ていない場合でも…。

 

普段の走行で、新車の時からは微妙にズレてきていると思いますので、

タイヤを新しく買い替えるなどのタイミングで一度リセットされることをおススメします(*^_^*)

 

タイヤが偏って減る…ということは、地面に適正に接地していないんです(/ω\)

適正に接地されていないと、せっかくいいタイヤを買っても、性能がフルで発揮できなくなっています(/ω\)

 

タイヤを長く使っていただきたいのでおススメします(*^_^*)