スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

忘れがちですが・・・

2019年1月21日

おはようございます(*´▽`*)

 

今の時期、暖房は欠かせませんよね(*´▽`*)

何気なく毎日ONにしていると思いますが、その温かい風は、一度エアコンフィルターを通って、チリやほこりなどをブロックして車内へ風を送っています。

 

なので、定期的に交換していないと、画像のようにかなりホコリがつまり、汚れている状態になってしまいます。

 

交換することで、車内の空気をクリーンにし、チリやほこり、花粉などもしっかりキャッチしてくれます。

交換目安は1年または、1万kmです。

 

そして忘れがちですがATF交換です!

オイル交換は皆さんマメにしていると思いますが、ATFは忘れてしまう方が多いですよね!

ATFは2万kmごとの交換が目安となっています(*´▽`*)

 

 

燃費が悪くなった!

発進・加速が悪い感じがする!

変速ショックが大きくなった!など症状が出ていませんか?

 

お気軽にご来店くださいね~(*´▽`*)

 

 

担当者:スガワラ