スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

10月突入〜♪( ´▽`)

2016年10月1日

こんにちは☆

今日は天気が良くて気持ちイイですねー(*^_^*)

ピットではプリウスのタイヤ交換&アライメント作業の真っ最中です‼︎

もうすぐスタッドレスのシーズンですが………溝がない夏タイヤでは雨の日に大変危険です!!

早めに交換しましょう★

そしてタイヤ専門店として、タイヤ交換と一緒にアライメント調整をオススメしています‼️

タイヤは丸いので実際路面に接地している面積は、タイヤ1本あたり、たったのハガキ1枚分しかないのですΣ(゚д゚lll)

車1台がたったハガキ4枚分((((;゚Д゚)))))))

ハガキ4枚で、加速したり曲がったり、止まったり………アライメントがズレているとハガキ4枚分すらも路面に接地出来なくなっています‼️

そう思うととっても怖いですね〜…>_<…

『タイヤは命を乗せている』………確かな1本を選んで下さい(*^_^*)

タイヤ選びのお手伝いいたします(^_−)−☆

お気軽にご来店くださいね☆彡

担当者:スガワラ