スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

龍上海にいってきました

2016年1月29日

昨年末に出来たばかり  いまだに行列が絶えません

辛みそが売りと聞いていたのであまり積極的にはなれませんでしたが

連休中 友人に連れられて2日続けて行ってきました

行列が出来ているわりにあまり待たずに席に案内されました

待っている間に注文をとるので席について待つのは5~10分ほど

初日は醤油ラーメン

ふとめの麺が特徴的でスープとあって美味しかったです

2日目は辛みそ

辛いの苦手なんですがチャレンジしました

辛みそ別で頼むとレンゲに乗せて持ってきてくれるんですね~

辛みそを溶かさず飲んだスープはぼやけた味でしたが

少しだけ辛みそを溶かすと味がしまり

また溶かしていくごとに旨味が増していく感じでした

当然辛味も増して苦手な自分はたいして溶かせませんでしたが…

そういえば2日ともチャーシュー麺は品切れでした

仕入れ次第で出せる数が違うと店員さんに教えてもらいました

チャーシューは美味しかったので今度は早めに行こうと思います

担当者:櫻井