スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サビ止め実験中!!

2021年1月15日

おはようございます(*´꒳`*)

 

この時期オススメのさび止めですが、どの位の効果があるのか実験しています。

 

 

塩カル施工したボルトと、塩カル施工していないボルト!

同じ濃度の塩水につけてサビの進行具合を見ます。

 

《施工なし》

 

《施工あり》

 

1年で違いがハッキリしますね。

 

冬は凍結防止で塩カルを撒いたりしますので、お車の下廻りは非常にサビやすい状況になっています。

今あるサビもこれ以上進行しない様に、定期的に施工しませんか(*´꒳`*)

 

 

今の時期はピットも空いていますので待ち時間なくサクッと施工できます。

 

ぜひぜひお試しくださいね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

担当者:スガワラ