スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タント タイヤ交換&エアコンフィルター交換

【ダイハツ タント タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年7月6日

おはようございます(*´▽`*)

 

タントのタイヤ交換のご紹介です☆彡

 

 

タイヤはブリヂストンのネクストリータイプLへ

サイズ 155/65R14

 

 

今まで使用していたタイヤは大分ミゾが少ない状態でした。

ミゾが少ないと雨の日は特にブレーキをかけて、止まるまでの距離が長くなってしまいます。

雨の日が続いている今は得に危険ですのでミゾが少ないタイヤで走行されている方はお早めに交換してくださいね(*´▽`*)

 

また、安全点検では『エアコンフィルター』が汚れている様な状態でした。

写真右側です。

フィルターにゴミや草、ホコリなど溜まっていました。

交換しないままだと、ゴミなどで目詰まりしてしまったり、カビやイやなニオイの原因にもなります。

1年1回は交換し車内の空気もクリーンにしましょう(*´▽`*)

 

 

また車内の臭いが気になる方には『抗菌クリーン』もおススメです(●´ω`●)

 

 

車内に噴霧し消臭・抗菌しませんか?

お待ちしております☆彡

 

 

担当者:スガワラ