スタッフ日記 / 2017年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
まさかの出来事がありました。
お菓子をコンビニで買いました。
同じ種類のものを3個。
それにはおまけが付いているんです。
おまけの種類は7種類。
購入し、箱、オープン・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・えッ?・・・・・・
・・・・マジ?・・・・・・
3個とも同じ種類のおまけだったんです。
すごい確率というか、とっても残念というか
複雑な気分で...

縁石に「ガリッ」。
タイヤの側面のゴム幅は5㎜くらいしかないところもあります。
そこにキズは入ると、クルマの重量を支えられなくなったり
タイヤの剛性が保たれなくなったりでとても危険。
タイヤが破裂したり変形したりすることがあります。
キズが入ってしまったらまず点検しましょう。
タイヤ館島田店では、タイヤの点検は無料で実施中。
空気圧、キズ、ミゾの状態など・・・。
安心して走行するためには、定期的なチェッ...

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
ご存知でしたか?実は、クルマの重量はタイヤ1本当たり
ハガキ1枚分の面積で支えられているんです。
クルマはタイヤ4本付いていますのでたったハガキ4枚分の面積で
「加速・曲がる・止まる」の働きをしています。
タイヤの種類はいろいろあります。性能の様々。
タイヤは大切な人の命も乗せています。
タイヤはじっくり吟味して、確かな1本を選びましょう。

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
ブリヂストンから2/1より順次発売になります。
SUV専用タイヤ『アレンザ001』
SUVのスポーツモデルのタイヤという位置づけです。
一般的なタイヤじゃ物足りない!
雨の日でも晴れの日でも高いレベルで運動性能を持っています。

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
朝晩はグッと気温が低くなり,寒いですね。
こんな寒いときは、温かいものが食べたくなります。
タイヤ館島田店から歩いて1分のところに
味噌煮込みの有名店「まことや」さんがあります。
先日、行ってきました。
注文したのは「かしわえび味噌煮込み」+「おじやセット」。
『美味い!』
まろやかな八丁味噌がコシのあるうどんにしっかり絡まっていて、
くどくないから...

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
まもなく、1年でイチバン短い月2月です。
2月の営業日程は下記の通りです。
毎週水曜日 2/1・8・15・22と2/14の臨時休業と合わせて
合計5日のお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、
宜しくお願い致します。

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
ブリヂストンから新しいタイヤが2月から発売されるのに合わせて、
店内を改装しております。
営業しながら改装しております。
なるべくお客様にご迷惑にならないよう努めております。

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
朝、雪が舞っていましたよ、
@タイヤ館島田店。
三重県が大荒れの天気みたいです。
三重県には『雪』マークが付いています。
風向きによっては愛知県にも雪雲が入りやすくなって、
ときよりチラつくかも。
1/23の最低気温が1℃、最高気温が6℃だそうです。
・・・寒い。
そんな天気ですが、タイヤ館は元気に営業しております!

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
こんぴらさんで有名な「金刀比羅宮」に参拝してきました。
名古屋駅から新幹線で岡山と岡山からJRの特急を乗り継いで
最寄駅の琴平駅まで約2時間40分。こんぴらさんのおひざ元、
香川県仲多度郡琴平町に到着。駅から10分くらい歩くと、
御本宮までの785段の階段が待ち構えています。
当日気温はひとケタでしたが、半分くらいの昇ったころには
息が上がってしまい、 汗...

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
冬だからスタッドレスタイヤばかりに気が向きそうですが、
夏用タイヤだって販売していますよ!!