スタッフ日記 / 2017年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、タイヤ館島田です。
ホイールに関してのお話です。見た目が黒いホイールがいい!という人がいると思いますが、そういう人には黒いナットもありますよというご紹介。
せっかくなのでこまかいところまで拘りたいですよね。自分もそうですし。ついでにロックナットも付けちゃいました。もちろんブラックです。

こんにちは、タイヤ館島田です。
セールの朝焼けを先日投稿させていただきましたが、今日は夕焼けをとらさせていただきました。
うん、綺麗!明日もこんなきれいな夕焼けを見て店内のきれいな音楽を聴いて仕事をする、夕風のメロディって感じですね。

こんにちは、タイヤ館島田です。
お客様から預かったお車の作業をするピット。毎日いろいろな作業をしていることもあり汚れも出てきます。
しかし、いつもスタッフがすぐに気が付いて常にきれいな状態を保ってくれています。
作業場はきれいな状態で。
当たり前かもしれませんが大事なことだなと感じています。

こんにちは、タイヤ館島田です。
あまりにもいい天気だったので、カメラで撮ってしまいました。
こんな天気が続いてくれるといいんですけどねー、気温がもう少し低くて。
しかし、もうすぐ梅雨の時期。今のうちに太陽の日を浴びていきますよー。

こんにちは、タイヤ館島田です。
タイヤ交換と一緒にできる作業のアライメントというものをご存知ですか?クルマの車軸調整みたいなもので人間で言う骨盤調整みたいなものです。この骨盤がずれているとタイヤが異常な減り方をしてしまいますのでタイヤの減り方次第ではオススメのものになります。ちなみに自分の車も調整しましたがやっぱりずれてました(笑)

こんにちは、タイヤ館島田です。
自分の車の空気圧の調整をしました。最近見ていなかったなぁとふと思い、空気圧を見てみるとやっぱり減っていました。
こまめに空気圧は見ないといけないと改めて感じました。

こんにちは、タイヤ館島田です。
自分用でホイールを探しているのですが、値段とご相談中でなかなか決まりません。
黒のホイールがいいなーとは思っていますがいつになったら決まるのか(笑)

こんにちは、タイヤ館島田です。
冬しか置いていないと思われがちなスタッドレスタイヤですが、実は1年ずっとおいてあります。
急にスタッドレスタイヤが欲しくなったときいつでも対応できるようにしてありますのでいつでもお声をおかけください。

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。
エアコンフィルターを長年使い続けると・・・
このようにホコリがこのように浮いてきてしまいます。
この大量のホコリが遮蔽物となってエアコンの風が
弱くなってしまうことにも繋がります。
エアコンフィルターは1年または10,000キロ毎の
交換をオススメします。
特にこれからの時期、クルマに乗るたびにエアコンのスイッチをONに
すると思います。エアコンフ...

こんにちは、タイヤ館島田です。
個人的な話ですが自分の車のドアハンドルにカバーを付けました。車を買ってあまりたっていないのもあり、傷付けたくないので自分で付けてみました。1回つけると取れそうもないくらい粘着力がありそうなので凄い緊張しましたが(たぶん)無事に取り付けられました。