スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

行ってきました。「こんぴらさん」

2017年1月22日

こんにちは、名古屋市天白区保呂町のタイヤ館島田店です。

こんぴらさんで有名な「金刀比羅宮」に参拝してきました。

名古屋駅から新幹線で岡山と岡山からJRの特急を乗り継いで

最寄駅の琴平駅まで約2時間40分。こんぴらさんのおひざ元、

香川県仲多度郡琴平町に到着。駅から10分くらい歩くと、 

御本宮までの785段の階段が待ち構えています。


当日気温はひとケタでしたが、半分くらいの昇ったころには

息が上がってしまい、 汗が出てきました。なかなかハードでしたよ。

何とか登りきると、きれいな眺めが広がっていましたよ。


「切実なお祈り」をしてからおみくじを引くと・・・『大吉!!』

いいことしか書いてありませんでした。人気の金ぴかのお守りを

いただき上っただけの階段を下りて有名なうどんをいただいてきました。


 一度訪れたら二度と忘れないくらい印象に残る参拝になること間違いなし!です。

翌日、足が筋肉痛になってしまいました・・・(笑)