スタッフ日記 / 2021年6月2日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ステイホーム

2021年6月2日

新型コロナウィルス感染拡大が止まらず「緊急事態宣言」が延長されてしまいました。

ここ神奈川県は緊急事態宣言の対象地域ではありませんが、お隣の東京都がTVで報道されている通り深刻な状況ですので、また「ステイホーム」の時間が増えています。

 

私のライフワークでもある「食べ歩き」や「友人との会食」もこの一年ほとんどありません。

さみしいかぎりです。

明らかに家で過ごす時間が増えているなか、私の家の中での唯一楽しみが「料理」です。

昔から料理が大好きで、なにも予定のない休日は台所に立っている時間が自然と長くなります。

料理をしている時だけは嫌なことを忘れ、目の前の食材と調理に没頭できるので本当にいい気分転換になりますね。

 

先日、馴染みのお肉屋さんでいい「牛タン」が入荷したとのことで早速買いに行き調理をしました。

メニューは「タンシチュー」です。

 

 

半日かけてじっくり煮込み完成させました。

ホロホロのお肉に大満足です!

いい休日となりました。

 

 

緊急事態宣言の影響で外出を控えている方も多いと思います。

それに伴い、車の使用頻度も極端に少なくなっていませんか?

そこで心配されるのが「バッテリーあがり」です。

バッテリーはエンジンをかけていないと自然放電をしてしまいダメになります。

エンジンをかけて車を動かすことで発電機が作動しバッテリーに充電がされます。

携帯電話だって一か月も部屋に触らずにおいていればバッテリーの残量は少なくなりますよね?

同じ原理で車のバッテリーもダメになります。

特に年数が経過して劣化しているバッテリーは注意が必要です。

早めの点検・交換を心がけてください。

お客様のご来店をお待ちしております。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません