スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初めてのPOP作り

2013年9月9日

店内・店外には様々なPOPが飾ってあります。

一昔前であれば「手書き」で手作り感にあるものが多かったのですが

時代は変わり・・・ 今ではほとんどパソコンで作成しています。

それでもここは!という場所には「手書き」のPOPも飾ってあるんですよ。

そんなPOPの99%は私池田が作成しております。

それほどパソコンに精通しているわけではないのですが、他のスタッフよりも多少パソコンが使えると言うことで10年以上私の仕事になっています。

先日スタッフの野村にコーナー作りを依頼しました。

野村にとっては初めての作業で多少時間はかかりましたが、イメージ通りのコーナーに仕上がりました。(初めての作業にしては上出来です)

そして仕上げのPOP作りに取り掛かりましたが・・・ ちょっとだけ意地悪を・・・

「池田さんこんなイメージで作成してもらえますか?」と言われ「ハイハイ!了解」

と簡単に引き受けるほど自分は「いい人」ではありません。

ここは心を鬼にして「自分でやってみろ!!」と無茶な注文をつけてみました。

以前にもお話しましたが、この野村・・・ かなりのデジタル音痴です。

パソコンの操作もかなり怪しい手つきです。

「最近の若いのは・・・」と声を大にして言いたいのを我慢して早速レクチャー開始です。

やってみればそれほど難しい作業ではないのですが、最初は始めての作業に四苦八苦。

「ここをあ~して、こ~して」 「あ~違う! やり直し!」 とスパルタ指導です。

これにはさすがに泣き言の一つも出るかな?と思いきや?

若いって素晴らしい! あっという間に操作に慣れてきちんとできるではないですか?

昔自分はこの作業を覚えるのに相当苦労したのに・・・ (ほとんど独学でしたが・・・)

若くて柔軟な頭の持ち主であることは間違いないでしょうが、それ以上に彼の素直な性格を真横で垣間見た瞬間でした。

彼にはまだまだ覚えなければならない仕事が山ほどありますが、これだけ素直な性格であればきっとたくさんの事をすぐに吸収してくれそうな予感がします。

と言うことで・・・これからもスパルタ指導は続きます。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません