スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おしごと探検 2012

2012年2月23日

今年も三ツ境幼稚園の園児たちが「おしごと探検」のためタイヤ館瀬谷に遊びに来てくれました。

朝からあいにくのお天気でしたが、子供達は元気いっぱい!!

店内を物珍しそうに見学したり、ピット内では実際のタイヤ交換作業をみて

「すご~い」「うるさ~い」「びっくり!」と大興奮でした。

特に車がリフトに乗って持ち上がる瞬間は「お~~!」と大歓声が!

その後は普段はあまり見ることのない車の下回りやエンジンルームを見せてあげました。

子供達にとって車が持ち上がったり、タイヤが一瞬ではずれたりするのはとても

迫力があるようで大変喜んでいました。

外ではタイヤの簡単なお勉強タイム。

オートバイのタイヤから、乗用車のタイヤ、レーシングカーのタイヤ、4x4用の大きなタイヤ、そして・・・目玉は大型トラックの特大タイヤ!!

しかも、今話題の「リトレッドタイヤ」を見せてあげました。

子供達に「テレビCM見たことある?」「あのロールケーキのCM」と聞いてみたら

ほとんどの子供が「知ってる~」と言ってくれました。

あのテレビCM・・・意外とインパクトが強いんだな~と

変なところで感心してしまいました。

(ブラボ~! 涙)

色々なタイヤを触ったり、持ち上げてみたり、踏みつけてみたり?・・・

とってもとっても大興奮の一時間でした。

あいにくのお天気でしたが子供達にも楽しんでいただいたみたいで

大変充実した「おしごと探検」となりました。

これからも多くの子供達に「タイヤ」という物にもっともっと

関心を持ってもらえるよう色々なことに取り組んでいきたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません