スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゴールデンウイークは、名古屋へ

2019年5月10日

皆さんは、10連休のゴールデンウイークは、満喫できましたか?

サービス業のスタッフの方たちは、休みが無かったり、振替で休みを

取っている方も多いかと思います。お疲れさまでした。

当店の定休日、水曜日のみ?休ませていただきました。

しかし、家族からは「ブーイングの嵐!!」

今回は強引にスケジュールを組み、余っている休みを1日だけ追加をし

名古屋に朝5時に神奈川県を出発。渋滞も無くスムーズに名古屋へ到着。

名古屋と言ったら「モーニング」だろうと思っているのは自分だけのようでした。

そうです子供、奥様は途中にありますサービスエリアを散策して

色々な名物を、食べ歩きをしていたようで満腹状態。

気持ちを切り替えて、ミツカン酢で有名なミツカン・ミュージアムに行ってきました。

我が家のミツカンの消費量は凄いのです。

「何でも酢を入れる。」

案内をしてくれた女性スタッフ方が驚いたようでしたが

実は、それが正しかったようで何でも入れてくださいと言われました。

逆に喜ばれるとは?不思議なもんです。

館内は広くて見やすいですが、予約を入れないと体験できる事が

出来ないようで15分程で終了。

終わると腹が減る。我が家です。

 

 

ミツカン・ミュージアムから車で15分ぐらいの所にあるお店を発見。

名古屋で味噌カツを食べたかったので最高です。

もう少しで閉店でしたが大丈夫ですと店主。

美味しかったです。また名古屋に行ったら、また来ようっと。

そんな旅も終わりの時が近づいてきまして、渋滞が自分を待っていました。

新東名高速道路を通ると渋滞が少ないようでパーキングも空いていました。

流石に、東名高速道路と合流した御殿場インター付近は渋滞中。

眠くなったらおせんべい・じゃがりこなどを食べると頭がすっきり。

渋滞も怖くない。

明日から仕事だーと思いながら1泊2日の旅は終了となりました。

しかし10連休だったらどうしよう?と考えてしまう2019年でしたが

テレビでは、来年も10連休にしたほうが良いと言っている人がいました。

サービス業は複雑です。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません