スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

でかっ!

2011年6月14日

ある日曜日の昼下がり・・・

遊んでばかりいる息子にオニ嫁のカミナリガ落ちまして・・・

危険を察知した息子は猛ダッシュで家を飛び出しました。

しばらく帰ってこないので、反省しているのかな?と思っていたら・・・

「ただいま~!すげ~の拾った!」と元気に帰ってきまして・・・

玄関を開けると、そこには大きな「亀」を抱えた息子が得意顔で立っていました。

「川に遊びに行ったら拾った~」「今日から飼ってみる」

突然の訪問者とそのあまりの大きさに怒る気も失せてしまいまして・・・

大きさを測ってみると、体長約25センチ!

どう考えても自宅で気軽に飼育できる相手ではありません。

ひょっとしたら誰かのペットかもしれないですし、川に誰かが捨てたのかもしれません。

息子と相談して仕方がないので「警察署」に届けました。一応「拾得物」扱いで・・・

次の日警察から電話がありまして、

「どうやら野生の亀みたいです。川に放しますのでご了承下さい」とのこと。

これでよかったのか?わかりませんが「亀さん」が無事に過ごせることを祈るだけです。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません