スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ピカソのたまご

2011年4月1日

いよいよ4月になりました。

震災の影響で本当に色々な事があり、バタバタした3月もあっという間に終わりです。

4月になり、新年度、新学期が始まりまして「気分も新たにがんばろう!」

毎年そんな気持ちで4月を迎えるのですが、今年はさすがに少し複雑な気分です。

一方、子供達はまだまだ春休み。

自粛ムードや震災の不安から何処にも出かけられず、静かな春休みを過ごしておりましたが、さすがに子供達はストレスが溜まっていたようで・・・

これはまずい!ということでちょっとだけお出かけしてみました。

「相模湖リゾートプレジャーフォレスト」に行ってきました。

旧相模湖ピクニックランドです。

この施設の中にある「ピカソのたまご」というアスレチックが今回の目的です。

以前から色々な雑誌などで取り上げられており、実際に遊びに行かれた方の話を聞くと

「非常に斬新でおもしろく、子供が喜びますよ!」

な~んておっしゃっていたので、とりあえずどんなものか?と足を運んでみました。

実際に体験してみると、ただのアスレチックではなく、体と頭を上手く使いながら

一つ一つのアトラクションをこなしていくチョット変わった施設です。

アスレチックと言うよりも、箱根の彫刻の森美術館にある子供向けの遊具的な感じです。

大人も一緒になって楽しめるのですが、体の大きなお父さんにはチョットつらいかもしれません。(小柄な自分でもギリギリ通れるくらい狭い場所もありました)

晴天に恵まれ、子供達もストレス発散できたみたいで、

とりあえず春休みの親の務めは果たした!と自己満足に浸り帰宅しました。

あとで調べましたら、富士の裾野の「ぐりんぱ」にもあるそうです。

小さなお子様がいるご家庭にはお勧めできるスポットでした。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません