スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アースアワー

2011年3月26日

本日3月26日は「アースアワー」というイベントが行なわれる日です。

一体何の話???

という方がほとんどだと思います。

大震災の報道ばかりでほとんどクローズアップされていないですが、かなり大々的に行なわれるイベントです。

(私も3日前に知りました)

どの様なイベントかと言いますと・・・

↓ ↓ ↓

「2011年3月26日午後8時30分に、世界中の人たちが消灯を行ない、温暖化の防止を求める意思を示すイベント「アースアワー」が開催されます。特に、WWFジャパンでは、日 本でのこの「アースアワー」を温暖化の防止だけでなく、被災地を支援するための節電・省エネを広く呼びかけるイベントです。」

つまり「同じ日」「同じ時間」に全世界の方が一斉に行なう節電イベントなのです。

日本だけではなく、全世界!というところがすごいです。スケールが大きすぎです。

今関東地方では計画停電真っ最中ではありますが、いまだに電気はもちろん、ガスや水道すら使えず、不便な生活をしいられている方がたくさんいます。

もちろん、被災地の方々もそうですが、世界全体に目を向ければそのような方々はおそらく数えられないほどいるでしょう。

そんな方々のことを思いながら今夜は静かにすごしてみるのもいかがでしょうか?

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません