スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゴルフ

2010年6月16日

一年前にデビューしましたゴルフ!

三日坊主で終わることなく時間を見つけては練習に行っておりました。

しかしなかなかコースに行く時間もメンツもそしてお金もなく・・・

本当にただただ「打ちっぱなし」に行くだけの日々が続いておりました。

(おかげで空振りすることはなくなりましたが・・・)

さすがにこのままではイカン!と思い師匠に「つれって行ってください」と懇願したところ、あっさりと連れて行ってもらいました。

今回行きましたのは千葉の「加茂ゴルフ倶楽部」というところでした。

当日は前日から雨でして、ゴルフ場に到着したときも雨模様。

それでも小降りになったので早朝からカッパを着てプレーしてまいりました。

本当に久しぶりでしたが、日々の練習の成果を存分に発揮できるはず!と意気込んで始めたのですが・・・・結果は散々でした。

やはりまだまだド素人であります。

今回も師匠のそのまた師匠も同行して下さったのですが、レベルが違いすぎて終始ご迷惑をおかけいたしました。それでも親身になってご指導いただいて本当に恐縮です。

散々な結果には終わりましたが、今回驚くことにゴルフボールを一つも失くすことなく18ホール回れました。(自慢にもなりませんが・・・)

それだけは自分なりに良くなってきたのかな?と思います。

帰りの車中で師匠のそのまた師匠が口にした言葉がとても印象に残りました。

「ゴルフって行く前はとてもワクワクして自信をもって現地に向かうけど、なぜか帰るときにはスコアがどうであれ反省しか残らないんだよな~~」

「こんな遊びあまりないと思うよ!」

「だからまた行きたくなるのかも?」

確かに!納得です!

貴重なお言葉であります。だから・・・

今日も頑張って練習しよう!と練習場に車を走らせる自分であります。

次こそは!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません