スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おたまじゃくし

2010年5月1日

本当に暖かい日がやっとやってまいりました!

毎日ポカポカ陽気で気持ちがいいですね?

寒さに耐え続けた体もこれでやっと楽になります。

最近なんだか体がいい調子?な~んて方も多いのではないでしょうか?

暖かくなってうれしいのはなにも人間だけではありません。

動植物たちもこの陽気に誘われてみんな元気いっぱい!と言ったところでしょうか?

先日息子が「川で遊んでくる~」と言いながらバケツを担いで出かけました。

一時間後バケツの中には大量の「おたまじゃくし」が・・・!

この陽気で「おたまじゃくし」も一気に卵からかえったようでして・・・

しかしこんなにたくさん取れるなんて!びっくりしました。

上手に育てられる自信がないのでほとんど川に戻してあげましたが、

8匹だけ飼う事にしました。今では手が生え、足が生え日々成長しております。

無事蛙になってくれるのか?息子と毎日観察中であります。

ところでこの「おたまじゃくし」君達は近くの和泉川で取れました。

和泉川といえば数十年前までとても汚い「どぶ川」だったのですが、

地元の方々が「生き物の住める綺麗な川に戻そう」と立ち上がり見事生まれ変わりました。

本当に綺麗な川沿いには、たくさん方がお散歩や水遊びで連日にぎわっております。

川幅も狭く、浅いので小さなお子様も安心して遊べます。

あと1ヶ月もすれば川沿いから「ゲロゲロ」という泣き声が聞こえてくると思います。

機会があったら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

当店から歩いて5分で行けますよ~。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません