スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

観戦日記(サッカー&野球)

2018年9月5日

リニューアルオープンセール開催中のタイヤ館瀬谷です。

8月24日(金)に無事リニューアルオープンをすることができましたが、オープン前とその後は連日大変忙しく過ごしておりました。

そして気がつけばすでに9月・・・

忙しすぎて8月の記憶がほとんどない自分です。

忙しいのは大変ありがたいことですが、たまには息抜きも必要かと・・・

そこで、私の一番の趣味でもあるスポーツ観戦に出かけてきました!

 

まず向かった先は・・・

 

 

何故か日産スタジアムです。

知り合いからチケットをいただきまして、いつも親しくさせていただいている方と「Jリーグ」を観に行きました。

普段は野球観戦ばかりですがサッカーも代表戦やワールドカップくらいはしっかり見ています。

それでも「Jリーグ」の観戦は実に10年ぶり?です。

日本代表の試合や海外クラブの試合には数回足を運びましたが、久しぶりの「Jリーグ」観戦にとてもワクワクしました。

 

スタジアムに到着し席に着くと、ピッチのすぐそばで驚くほど選手が近く感動しました。

まずはビールで乾杯です!!

 

 

この日の対戦カードは「横浜Fマリノス vs 清水エスパルス」です。

地元である横浜を応援するつもりで行きましたが、すぐ隣がエスパルスのサポーター席で少しびっくりしました。

 

 

試合が始まるとサポーターの大声援と迫力のあるプレーに思わず釘付けになりました。

ボールを蹴る音、体がぶつかる音、選手たちの掛け声もよく聞こえて臨場感がすごかったです。

 

 

試合のほうは2-1で清水エスパルスの勝利!

ホームの横浜は残念ながら負けてしまいました。

それでも久しぶりの「Jリーグ」観戦に大興奮の一日でした。

 

 

 

続いては野球観戦です!

こちらは毎度おなじみの画です。

 

 

最近はチームの状態が悪く負けが続いている我がベイスターズです。

個人的には今年8回目の観戦ですがここまで全て負け試合しか観ていません!

こんな状況ですのでおいしいはずのビールが次第に「やけ酒」になる毎日です。

  

 

この日もダメかな?と思いながら応援しましたが・・・

なんと見事勝利です!!

 

 

今シーズン初めてハマスタで勝利の瞬間を味わうことができました。

「池田が観に行くと負ける」「一緒に行きたくない!」と本当に色々な方々から言われ続け、この日まで苦笑いをするしかありませんでしたが、これで何とか汚名返上です!!

ビールが本当においしく感じた夜でした。

 

 

大好きなスポーツ観戦で本当にリフレッシュすることができました!

9月もバリバリと仕事に励みたいと思います。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません