スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マジェスティ125のリアブレーキを・・・

2018年5月20日

過ごしやすい日々が続く今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

落ち込み度が限界を迎えそうな美濃口です。

 

色々なステージで活躍してくれている我が愛機のマジェスティ125なんですが、リアのブレーキの効きがいまいちなんです(。´・ω・)?

なのでブレーキワイヤーとブレーキシューを変えてみました(*^^)v

・・・ですが全く効果なし(;一_一)

多少期待をしていたのですがここまで変わらないとは・・・

無駄な時間を費やしてしまいました(。-`ω-)

 

これではだめだということで次に思いついたのは・・・・・

 

ドラムブレーキがダメならディスクブレーキに変えてしまえばいいのです( ̄ー ̄)

ということでディスクブレーキに交換することになりました(*^。^*)

色々調べていくととあるバイクの物を流用すればできそうですヾ(≧▽≦)ノ

早速部品を集めて作業開始です(*´▽`*)

リアタイヤとリアメンバーとマフラーを外します(^^♪

ブレーキホースを引き直すためフロントのカウルも外します(^^♪

メンバーとタイヤとブレーキローターとブレーキキャリパーとマフラーを取り付けます(^^♪

この時点でブレーキホースの引き直しも済ませているのでカウルを元に戻して完成です( ̄▽ ̄)

 

試乗して以前とは比べ物にならないくらいの効きの違いに最初からやればよかったと思ったのはここだけの話です(;^ω^)

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません