スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

2017年10月4日

時間にルーズな人って必ずいますよね?

自分はキャラに似合わず人を待たせたり、時間通りに行動できないのが大嫌いなので、どちらかというと時間はしっかりと守るタイプなのですが、自分の友人はまるで逆のタイプの人間です。

もう10年以上の付き合いになりますが、待ち合わせに時間通りに来たことはまずありません。

この日も久しぶりにご飯でも、と思い横浜駅で待ち合わせをしました。

自分は待ち合わせの10分前に到着して友人が来るのを待っていましたが、案の定待ち合わせの時間になっても現れません。

仕方がないので電話をかけてみたらなんと!! 

「ごめん 今から家出るから40分くらい遅れるわ~」といつものテンションで話す友人!!

ま~毎度のことですし、前回会った時は1時間待たされたので怒る気にもなれず「じゃ~待ってるね!」と答えるしかありませんでした。

時間にはルーズなのですが、普段は大企業に勤めていてとにかく仕事のできる賢い友人です。

話も面白く、とても優しくて自分の為に色々してくれる頼もしい人間なので、なんだかんだで仲良くしているわけです。

 

結局友人が来るまでの間、喫茶店にでも入って時間をつぶそうと思い、ぶらぶら歩いていたらあるポスターが目にとまりました。

「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」

横浜そごうの6階にある「そごう美術館」で10月15日(日)まで開催されているようです。

時間つぶしにはちょうど良さそうなので早速行ってみることにしました。

 

通常美術館内は「撮影禁止」なのですが、今回の展示会は一部を除き「撮影OK」とのことでした。

早速入館すると、様々な展示品が所狭しと展示されています。

どれも非常に興味深いものばかりで、案内文もシンプルかつ分かりやすくて思わず見入ってしまいます。

他の来場者の方々も携帯でパシャパシャと写真を撮ったり、展示品に触れたり、笑いあったりと、美術館とは思えないなんだか賑やかな雰囲気でした。

 

 

夢中になって見学していたらあっという間に時間が過ぎていまして、携帯を見たら友人から「着いたけどどこにいるの?」とメッセージが来ていました。

慌てて美術館を後にし友人との待ち合わせ場所に向かいましたが、今度は私が15分ほど待たせる羽目に・・・

どうしようもない二人です。

 

「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」 ぜひ行ってみてください! お勧めですよ!!

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません