スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やっぱり新しい機械は良い!!

2017年7月12日

会社の事務用品のお話です。

今から9年前、タイヤ館瀬谷は10周年ということで、大掛かりなリニューアル工事を行いました。

その際、当時の増田社長に懇願して買ってもらったプリンター(複合機)がこちらです。

キャノン IRC2550F

 

当時では最新の機種だったと記憶しています。

 

思い返せば…

私が入社当時、お店のプライスボードや案内POPなどは全て「手書き」で作成されていました。

今では全く考えられませんが、当時はまだ会社のパソコンは「windows98」でかなり古く、メールのやり取り程度しかできない状態でした。

また、社内でパソコンを使える人間も少なく、最終的には多少パソコンの扱いに精通している自分が主にこのPCを使いようになっていました。

そうなると、プライスボードやお店のPOPをパソコンで作りたくなるものです。

「手書き」よりも早く、大量に作れるので、仕事もはかどります。

ところが…そのPOPを印刷するプリンターが必要になります。

当時はお店にあった家庭用のA4サイズまでしか印刷できないプリンターを毎日フル活用していたのですが、「インクはすぐなくなる」「紙はすぐ詰まる」「半年ともたずに壊れる」と散々な思いをしておりました。

そんな経費の無駄遣いを少しでもなくすために、社長に懇願して導入してもらった機械がこの「キャノン IRC2550F」というわけです。

 

それからというもの、会社のパソコンも新しくなり、スタッフも皆パソコンを使いこなせるようになると、ありとあらゆるPOPがジャンジャン刷れるので、このプリンターも連日大活躍してくれていました。

しかし、9年という時を経て、いよいよこのプリンターも限界を迎える時が来たようです。

最近では紙が詰まったり、印刷がきちんとできなかったりと不具合ばかりで、仕事に支障をきたすこともありました。

というわけで、ここは素直に買い替えです!

今となっては、私池田の「買い替えるぞ!」の一声で物事は決まります。 これも時代です…。

 

そして先日!! ニューマシーンがお店に搬入されました。

 

 

 

やはり新品は綺麗です。 

機能も充実しているようなので、「仕事の幅も広がるのでは?」と今から期待しています。

 

以前の機械同様、大切に使いたいと思います。

 

増田顧問が使いこなせるか? だけ少し心配です…。

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません