スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オペレッタ?

2017年1月18日

新橋に行きました!

昨年から、なぜかこの新橋に来ることが多くなりまして・・・すっかり常連になりつつあります。

新橋に来た目的は「朝まではしごの旅」ではありません。

実は私の従弟が「オペレッタ」を上演するというので見てまいりました。

「オペレッタ」と聞いてもはっきり言って「???」です。

恥ずかしながら全く馴染みがありません。

調べてみたらオペラより庶民的な「小オペラ」「小歌劇」というものらしいです。

それでもよくわかりませんが、百聞は一見に如かずということで観劇してきました。

この日は少し早めに新橋に到着しまして、新橋で働く友人を無理やり誘い出し、おいしいお店を紹介してもらいながら一杯ひっかけていました。

その後、父親、弟と合流し新橋駅から徒歩10分程度のところにある「ミュージックレストラン アルテリーベ」さんへ!

ドイツの「酒場」をイメージしたお店で、音楽や歌を聴きながら本場ドイツの料理を楽しめるようです。

お店の奥にはピアノと小さなステージが用意されています。

こんなおしゃれな店に来ることはなかなかないので、少し緊張しました。

そしていよいよ「オペレッタ」が開演です。

出演者が客席のすぐそばまで来てきれいな歌声を披露してくれます。

少し難しいかな?と思いましたが、かなりわかりやすくコミカルな演出でしたので普通に楽しむことができました。

おいしい食事とお酒を片手にオペラを楽むなんて・・・貴族みたいです。

非常に貴重な経験をさせてもらい、少しだけ「文化人」になった気分です。

これからも機会があれば足を運んでみたいと思います。

お客様でも興味のある方や、オペラに精通されている方がいらっしゃいましたら是非お声がけください。


担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません