スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パブリックビューイング

2016年10月15日

昨晩、ハマスタへ行ってきました。

またまたこの話題ですみません。

球団初のクライマックスシリーズ出場を決めたベイスターズ!

ファーストステージでまさかの強敵巨人に勝ってしまい、水曜日から広島へ乗り込み、ファイナルステージの戦いが始まっております。

まさかの?日本シリーズ出場に向け最後の戦いを繰り広げているわけですが、シーズン3位で終えたベイスターズには本拠地で試合をする権利が日本シリーズまでありません。

そうすると、敵地に乗り込むか?テレビで観戦せざるを得ないのですが、地上波では試合の中継もなく、ファンはやきもきしながら試合の様子をインターネットの速報などで見るしかありません。

そんな淋しい状況を察してくれたのか?

球団側より粋な計らいで、水曜日から本拠地横浜スタジアムでパブリックビューイングが開催されることになりました。

しかも入場無料! 最近よく耳にする「神対応」というやつでしょうか?

本当にありがたいことです。

という訳で、早速昨晩足を運んでみました。(水曜、木曜はいけなかったので)

学校帰りの息子も誘いハマスタでパブリックビューイングです。

8時前に球場に到着するとビックリしました! とにかく人・人・人です。

内野席の7割近くを全席自由で開放していましたが、ほとんどの席が埋まっていて、席を探すのに10分くらいかかりました。

いくら無料とはいえ、目の前で試合をやっているわけでもなく、モニターで観戦するだけなのに、この人の多さ! 本当に驚きです。

そして、ラッパの応援も、BGMもないのに、全員で応援歌の合唱&手拍子で球場は大盛り上がりでした。

試合のほうも見事勝利! 勝利の瞬間は全員総立ちで喜びを分かち合っていました。

本当にすごい人気が出たんだな~と改めて実感した瞬間でした。

なかなか経験することのないパブリックビューイングに大満足の一夜でした。

P.S

球場に行ったらやはりこの方もいらっしゃいました。

ベイスターズ仲間のタイヤ館高津店の押尾さん。 せっかくなのでツーショットです。

今後ともよろしくお願いします。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません